僕の冒険

日本語の上達ためにブログをしよう

ずっと好きなゲーム

お題「好きなゲーム」

好きなゲームと言えばやっぱりポケモンのはずです。

小学校の時から現在までやり続けています。今もウルトラサンとムーンを楽しみにしています。

アメリカでは第一世代が「レッド」と「ブルー」でした。当時好きな色は青色で、水タイプのポケモンに興味があったので、ブルーの方に決めました。言うまでもなく僕の初めてのパートナーはゼニガメでした。

https://r.mprd.se/fup/up/69465-Pokemon_-_Blue_Version_%28USA,_Europe%29-1.png

それ以降も、いつも水タイプのポケモンを最初に選んできて、ポケモン・ムーンではアシマリを選びました。それからアシレーヌに進化しても、もちろん相棒なのでまだチームに入っています。

僕は強いポケモンよりも自分が好きなポケモンを使いがちです。「バトルに勝ちにくいので好きなポケモンを使うのはダメ」と言う人もいるけど僕にとっては好きなポケモンを使わなければ楽しくないのです。僕はそのような人なので、しょうがないですね。

私は日本語でポケモン·ムーンをプレイしています。日本語の技名やポケモンの名前が覚えにくいので自分のためにサイトを作りました。そのサイトは「ポケ辞書」と言います。英語でも日本語でも検索できるのでよかったら使ってみてください。