僕の冒険

日本語の上達ためにブログをしよう

「1秒思考」を少しだけ読み始めました。

今日は「1秒思考」を少しだけ読み始めました。文字通りに、まだ「はじめに」という部分を読み終えていないです。 思ったより難しいです。簡単だと思っていたわけではありませんが、単語を調べるのにとても時間がかかっています。単語自体は知っていても、漢…

甥はケサディージャを食べることを拒否し、納豆ライスを飯件

先週末、義理の姉たちは私の家に泊まりました。 日曜日の朝、朝ごはんに、妻がケサディージャを作ることを決心していました。 出来上がり、食べて、喜びました。ちゃんと味と食感があって美味しいケサディージャでした。しかし、残念ながら一目見て食べない…

全国まるごとうどんエキスポ

先週末、僕と友達は湯沢市の全国まるごとうどんエキスポに行きました。 ちなみに、写真中央に写っているのは僕ではありません。 会場には、お祭りの屋台のように各県からのうどんが出店されていました。雨のせいで他の年と比べたらちょっと盛り上がりに欠け…

ずっと好きなゲーム

お題「好きなゲーム」 好きなゲームと言えばやっぱりポケモンのはずです。 小学校の時から現在までやり続けています。今もウルトラサンとムーンを楽しみにしています。 アメリカでは第一世代が「レッド」と「ブルー」でした。当時好きな色は青色で、水タイプ…

日本語の勉強をしたくない

日本語の勉強を始めた時はすごく忙しかったので、勉強する時間はあまりありませんでした。さらに、お金が少なくなっていて、本をたくさん買えませんでした。だから、「もし時間やお金があったらちゃんと勉強する」と言っていました。 ですが、その後、たくさ…