僕の冒険

日本語の上達ためにブログをしよう

全国まるごとうどんエキスポ

先週末、僕と友達は湯沢市の全国まるごとうどんエキスポに行きました。

ちなみに、写真中央に写っているのは僕ではありません。

会場には、お祭りの屋台のように各県からのうどんが出店されていました。雨のせいで他の年と比べたらちょっと盛り上がりに欠けるのですが、このエキスポは結構人気のようです。

色々なうどんを食べることができて楽しかったです。好きなうどんは名古屋市からの「きしめん」でした。名古屋市の屋台に「非常に辛い」と書けてあったので、辛いもの好きの僕は食べずにはいられませんでした。

ここの屋台では、名古屋コーチンのうどんもあってそれも食べてみました。驚いたことに、辛い方は勿論美味しかったのですが、辛くない方が僕は好きでした。

他の県のうどんも食べましたが、名古屋市からのうどんだけが強く印象に残りました。

楽しかったので是非また行きたいです。