僕の冒険

日本語の上達ためにブログをしよう

日本語の勉強をしたくない

f:id:michaelcharles:20170927090011j:plain

日本語の勉強を始めた時はすごく忙しかったので、勉強する時間はあまりありませんでした。さらに、お金が少なくなっていて、本をたくさん買えませんでした。だから、「もし時間やお金があったらちゃんと勉強する」と言っていました。

ですが、その後、たくさんの日本語のテキストなどを買えるようになりました。そして、今も忙しいけど、たまに勉強する時間があります。ただ、勉強の時間がある時に憂鬱な気持ちになります。「お金がない」と「時間がない」はただの言い訳です。教科書と暇な時間があったとしても、真面目に勉強しないこともありました。つまり、僕は日本語の勉強をしたくないんです。

しかし、日本語を使うのは好きで本当に上達したいんです。勉強しなければ上達するわけがありませんよね。とにかく、頑張ります